一般社団法人大阪代協

理事会その他の活動報告

大阪代協だより7月号が配信されました

2021.07.05

大阪代協会員の皆様へ
平素は代協活動へのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

大阪代協だよりWeb版7月号をお届けいたします。
下記のリンクをクリックの上PDFをご確認下さい。

👉 大阪代協だよりWeb版7月号PDF

大阪代協だよりWeb版7月号では、下記の記事を掲載しています。

①日本代協阪神ブロックWebセミナー開催案内
 7月16日(金)16:00~17:00
「2020決算に見る保険会社の戦略」
 講師:植村 信保 氏
👉 詳細リンク入り口

南海トラフ巨大地震を想定した地震保険セミナー開催案内
 7月19日(月)~22日(木)
 4日間限定のYouTube配信
👉 詳細リンク入り口

③北摂支部「6月支部会」報告
10月開催の支部セミナーのご案内、ぼうさい探検隊デモ実施の様子が掲載されています

堺支部の活動報告は下記URLからご確認下さい。
👉 リンク入り口

④堺支部「6月支部会」報告
コロナ禍の中「心は生命の安全を創る」をテーマに支部セミナーを開催しました

堺支部の活動報告は下記URLからご確認下さい。
👉 リンク入り口

その他、先月以降大阪代協HPに掲載された各種情報は下記のとおりです。
まだご覧になっていない方は是非ご確認下さい。

■日本代協ニュース(情報版)Vol.32
👉 
リンク入り口

昨年の熊本県を中心とする豪雨災害から1年が過ぎ、この週末も静岡県で痛ましい被害が発生しました。
自然災害そのものを防ぐ手段はありませんが、そのリスクを評価し、発生した場合に備えることは可能です。
引き続きの豪雨災害、台風シーズン、巨大地震に備え、保険代理店としてのBCPや事業継続力強化計画認定への取組みは必須です。保険業界のレジリエンス強化を皆で推進いたしましょう。

大阪代協 広報室

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ