一般社団法人大阪代協

会員ページの利用方法

TOP > 会員の皆様へ > 会員ページの利用方法 > 会員ページの利用方法

1.支部会等の案内メールに出欠を回答する方法

(1)各支部の発信権限者から各会員の代協登録メールアドレスに各種の案内が届きます。

(2)届いたメールには、下記の2種類のURLが記載されています。

①【行事の概要】 ⇒ 案内があった行事の内容が確認できます。

②【出欠の確認】 ⇒ 出席もしくは欠席の回答を行う必要があります。回答方法は下記(3)以降をご参照下さい。

(3)上記②の【出欠の確認】に掲載されているURLをクリックして下さい。

①「回答の登録」ページに遷移した場合。下記(6)以降に従って回答して下さい。

②会員ページにログインできていない場合は、右側がカレンダーの画面に遷移します。その場合は、左側上部にある「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

(4)「ログイン」ボタンをクリックした場合は下記に従ってログインして下さい。

①ログインIDには、代協に登録しているメールアドレスを入力して下さい。 ⇒ 案内が届いているメールアドレスです。

②パスワードは、代協入会時にメールで送信している4桁の番号です。 ⇒ パスワードが不明の場合は再発行が可能です。下記(5)に従って再発行して下さい。

(5)パスワードの再発行の仕方

①ログインID・PWを入力するウインドウの中に、「パスワード再発行」ボタンがあります。

②「パスワード再発行ボタン」を押すと、登録メールアドレスに新たなパスワード(4桁の整数)が送付されます。

③新しく届いたパスワードを入力してログインして下さい。

(6)「回答の登録」ページにおける回答作成方法

①「行事に参加されますか?」「懇親会に参加されますか?(設営されている場合)」の質問に対して「はい」か「いいえ」のラジオボタンをクリックします。

②参加できない理由や代理で出席する方の名前等、特にコメントしておきたい内容があれば、コメント蘭に入力して下さい。

③最後に「登録」ボタンをクリックして下さい。

支部長・委員長向けホームページ利用マニュアル(PDF)

会員の皆様へ

ページの先頭へ