一般社団法人大阪代協

理事会その他

TOP > 活動報告 > 理事会その他

大阪代協だよりWeb版2019年7月号リンク

大阪代協会員の皆様

梅雨入りし各地で大雨による被害が発生しています。
私たち保険代理店は、いつ何が起こってもお客様のお役に立てるよう常にBCPを考えておかねばなりません。
日本代協では7月より代理店サポートデスクを開設し「保険代理店のBCP対策指針」の作成に着手しています。
速やかに皆様に情報をお届けできるようにいたします。

さて、大阪代協だよりWeb版7月号では、
①国民年金基金取次業務の事務要領決定のお知らせ
・老後の資金問題がクローズアップされています。
・国民年金の上乗せ部分を取次いで、紹介料が得られるのは大阪代協会員だけの特典です。
②大阪代協オープンセミナー2019のお知らせ
・7/4現在で出席申込みは250名を超えました。
・残席はあとわずかです。どうぞお早めにお申込み下さい。
③大阪・損害保険トータルプランナーの会、総会・セミナー
④北摂東支部、北摂西支部合同の賠償責任保険セミナー
⑤南大阪支部、北大阪支部・京阪西支部・京阪東支部の社外訪問研修
⑥体制整備の豆知識は、他の代理店と提携を行う際の注意点についてお届けしています。

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。
健康管理に留意し、お客様のために、明るく・元気に・本気で頑張りましょう!
2019年7月
大阪代協 広報室

理事会その他

ページの先頭へ