一般社団法人大阪代協

会長挨拶

TOP > 初めてのご覧になる方へ > 会長挨拶

一般社団法人大阪損害保険代理業協会(略称 大阪代協)のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。

 大阪代協は、現在正会員数が約850店、募集人総数は約4,500名を有する組織です。 私たちは、各会員、募集人の皆様が、顧客本位の業務運営を定着させ、徹底いただくことを前提として、保険代理店という仕事が持続的に発展を遂げられる環境づくりを第一の目的としています。 すなわち、会員代理店の皆様が、お客様の立場を尊重して保険販売を行うとともに、経営の品質、募集人の資質を一層向上させることで、保険代理店が地域社会にとって無くてはならない存在となるよう、情報提供や研修・教育活動、CSR活動等を中心に事業を展開しています。 大阪代協は、日本代協とも緊密に連携を取り、保険会社の枠を超えた、業界最新の情報を入手し、大阪府や大阪市などの行政とも関係を構築することで、代協ならではの情報をお届けして参ります。

 2022年(令和4年)には創立60周年を迎えます。これからも、ますますお客様と保険代理店のための『大阪代協』でありたいと考えております。

 「保険を選ぶ前に代理店を選ぶ、という考え方。」、この考え方を広く消費者の皆様の常識として定着させ、大阪代協の会員の皆様が選ばれるよう、会員の皆様の経営や、保険本業のお役に立てる組織にして参る所存です。

 引き続き、代協活動へのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人大阪損害保険代理業協会 会長

初めてご覧になる方へ

ページの先頭へ