一般社団法人大阪代協

大阪代協からのお知らせ

TOP > 大阪代協からのお知らせ > 南海トラフ巨大地震を想定した「地震保険セミナー」(終了しました)

南海トラフ巨大地震を想定した「地震保険セミナー」(終了しました)

2021.06.28

ご視聴ありがとうございました。YouTubeに掲載したセミナーの視聴回数は414回となりました。
多数の皆様にご参加を賜り誠にありがとうございました。

マグニチュード(M)8~9級の大地震が30年以内に発生する確率が「70~80%」と言われている、南海トラフ巨大地震は、近畿地方南部を中心に、まさに差し迫ったリスクです。
日本代協阪神ブロック協議会(大阪代協・兵庫県代協・和歌山県代協)と日本損害保険協会近畿支部が共催し、保険業界関係者の皆様に、大地震発生の前に、今取組んでいただきたいこと、知っておいていただきたいことをまとめた「地震保険セミナー」を開催いたします。ひとりでも多くの方にご視聴をいただきますようお願い致します。

ご視聴は4日間の期間限定です

日  時:7月19日(月)~7月22日(木)
◆掲載場所:YouTube上に限定公開いたします
◆URL  :下記よりお申込みいただいた方に視聴用のURLをお送りします

参考資料

地域の主な地震による被害想定
地震保険・住宅物件に関する統計データ
地震保険チラシ(PDF)

プログラム

◆講演1(36分)
「油断していませんか?~熊本地震(2016年)を振り返って地震防災を見直そう~」
京都大学防災研究所教授 矢守 克也 氏

◆講演2(18分)
「震災時に求められる代理店の役割、日ごろからの準備そして知識」
株式会社三和鑑定事務所 代表取締役 藤原 昌朗 氏

◆情報提供(9分)
「地震リスクへの提案は募集人の一丁目一番地」
株式会社トラストワン(和歌山県代協会員)
 代表取締役 田中 雄一郎 氏
 取締役   西川 秀俊 氏

申込方法

◆お申込みは下記のリンク先、もしくはご案内に記載のQRコードからご入力下さい。
👉 申込サイトリンク入り口
(7/16日を締切りとさせていただきます)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ