一般社団法人大阪代協

理事会その他の活動報告

大阪代協だより5月号が配信されました

2021.05.05

大阪代協会員の皆様へ
平素は代協活動へのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

大阪代協だよりWeb版5月号をお届けいたします。
下記のリンクをクリックの上PDFをご確認下さい。

👉 大阪代協だよりWeb版5月号PDF

大阪代協だよりWeb版5月号では、下記の記事を掲載しています。

①「2021委員オリエンテーション開催」報告
当日行われた山中会長の講話をYouTubeチャンネルへ掲載いたしました。「私たちになぜ代協が必要なのか?」約14分です。記事に併せてご確認下さい。
👉 リンク入り口

②北摂支部「4月支部会・コロナ対策下での保険営業他」報告
支部としては初めて、ブレイクアウトルームや投票機能を活用した支部会が行われました。

北摂支部の活動報告は下記URLからご確認下さい。
👉 リンク入り口

③南大阪支部「4月支部会・Web募集に関する意見交換会」報告
保険募集におけるWeb活用、メリットデメリットの分析が行われました。

南大阪支部の活動報告は下記URLからご確認下さい。
👉 リンク入り口

その他、先月以降大阪代協HPに掲載された各種情報は下記のとおりです。
まだご覧になっていない方は是非ご確認下さい。

■2021年度総会・会員大会のお知らせ
今年度の総会は5月20日に開催されます。会員大会では、保険代理店のBCP策定と事業継続力強化認定制度についてセミナーを行います。
皆様方におかれては、オンラインにてご参加をお願い申し上げます。
👉 リンク入り口


■2021年度通常総会・会員大会開催場所変更について
感染症問題が収まらないため、今年度の通常総会・会員大会は、ハイブリッド開催からWeb開催に変更いたしました。
👉 リンク入り口


■日本代協ニュース(情報版)Vol.26,Vol.27,Vol.28
👉 
リンク入り口

変異型ウイルスの猛威により、今年も大型連休は緊急事態宣言の中に飲み込まれました。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
ワクチン接種が国民の多くに行き渡るまで、この状況は終わらない、と腹をくくる時かもしれません。
各支部でも、「コロナ対応の情報交換」や「Web募集に関する意見交換」が行われています。
まずは徹底した感染予防。
そしてこの環境の中で、私たちの強みである対面価値を如何に伝えて行くか。 本会としても今年度の重要なテーマとして取り組んで参ります。

大阪代協 広報室

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ