一般社団法人大阪代協

理事会の活動報告

TOP > 活動報告 > 理事会

6月理事会を開催しました

2022.06.23

6月22日(水)ハイブリッドで開催され、理事37名(39名中)、監事2名、相談役4名、の43名が参加しました。(代協会議室18名、オンライン参加25名)

冒頭、新谷会長の挨拶では、6月14日、15日に実施された、日本代協通常総会・全国会長懇談会で感じた思いや、全国の仲間との交流で得られた気づき等が伝えられました。代協のそれぞれの事業には、取組むべき理由があり、大阪代協でもそこをしっかりと腹落ちさせ、納得して取組めるようにしたい、と新会長としての抱負が述べられました。

審議された項目

6月の理事会では下記の4項目について審議が行われ可決承認されました。
①Jネットレンタカー事業提携
②2022年度代理店賠責セミナーに向けた取組み
③2022年度人材育成研修実施内容
④大阪代協だよりPDF版の運用方法

Jネットレンタカー事業提携とは

■会員の皆様が代車を手配する際にご利用いただけ、支払われる保険金の25%を紹介手数料として受け取ることができます。
・Jネットレンタカーは、大阪府下に3店舗あり、600台のレンタカーを保有しています。
・同社のレンタカー費用は各保険会社と協定済みであり、安心してご利用いただけます。
・同社には専任のオペレーションチームがあり、皆様からは電話1本の連絡で完結します。

代理店賠責セミナーに向けた取組みのポイント

■まだ代協会員でない保険代理店に代理店賠責の重要性を広くお伝えする取組みです
・保険会社の皆様に協力を依頼します。各保険会社の支店長様には、60周年記念式典の際に、新谷会長から直接お願いをしています。
・保険会社の皆様から、所属する代理店、および社員の皆様に参加を呼び掛ける案内を依頼します。
・各支部は、各担当拠店を訪問し、課支社長の皆様に趣旨を伝え、対応を具体的にお願いして下さい。
・各保険会社の拠点情報のリニューアルにご協力をお願いします。

人材育成研修会実施に向けたポイント

■これから支部活動に参加いただけそうな代協経験の浅い方と語り合う研修です
・現状のスケジュール案は下記のとおりです。
・参加者報告は7月14日までに事務局へお願いします。

おおさかだいきょうLINE公式アカウントの取組み

■現在友だち登録は240名となりました。大阪代協会員限定で募集中です。
下記7/12のセミナーの案内がてら、一般会員の皆様を含めて広くお声掛け下さい。
■今年度約30本の業界最新情報をお届け済です。

今後開催されるセミナーの情報が共有されました

①公的保険説明対応セミナー(お申込みは大阪代協会員限定)
HPお知らせリンク入り口
演題:公的保険説明機会は生保増収のチャンス!!
講師:日本公的年金アドバイザー協会
   理事長 土‘川 尚己 氏
日時:7月12日(火)16:00~17:00
場所:Web開催(Zoom ウェビナー)
申込:HPまたはチラシQRコードで
   LINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。

画像をクリックいただくとPDFがダウンロードされます

②代理店賠責セミナー(どなたでもお申込みいただけます)
HPお知らせリンク入り口

演題:体制整備と代理店の賠償責任
講師:日本代協新プラン専任講師(元Chubb損害社員)
   杉山 幹久 氏
日時:8月25日(木)15:00~17:00
場所:Web開催(Zoom ウェビナー)
申込:HPまたはチラシのQRコードから入力下さい

画像をクリックするとPDFがダウンロードされます

(記事:大阪代協 事務局)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ