一般社団法人大阪代協

東支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東支部

東支部4月度支部会を開催しました

2022.05.10

4月26日火曜日16時より、東支部4月度支部会を開催しました。新年度最初の支部会でしたが、残念ながらZOOMでの開催となりました。ゴールデンウィーク直前の開催となりましたが、17名の参加をいただきました。

先期までご担当いただきました原田副会長に代わり、今期から就任されました妹尾副会長よりご挨拶を賜りました。

1、4月度大阪代協理事会報告
宮坂支部長より4月度大阪代協理事会報告を頂きました。
特に、おおさかだいきょう公式LINEアカウントへの登録の情宣をお願いいたします。

2、大阪代協各委員会報告

1)教育委員会 
  ・人材育成について9/2,3の二日間大阪市舞洲で研修会開催予定。(30名)
2)組織委員会
  ・2022年8月25日木曜日15時~2時間 「代理店賠責セミナー」を開催決定。
   お知り合いの代理店様、若手保険会社社員様への情宣をお願いします。
  ・仲間づくり目標について、東支部は大阪代協への新規代理店加入5店目標となりました。
   先期は目標6店に対して実績3店でしたので会員の皆様のお力を借りて何とか目標達成したい。
3)CSR委員会
  ・「ぼうさい探検隊」:本年度の最重点取組事項となっています。ぜひ会員の皆様、ご家族の皆様へも参加の
   お声がけをお願いしたい。
  ・「大阪クリーンイベント」:代案を検討中です。
  ・「無保険車追放キャンペーン」:本年度実施します。大学へのチラシ配布予定しており可能であれば
   配布拠点数を増やしたい。


3、会員の皆様への情報提供
富士フイルムシステムサービス様よりDM販促を通じたお客様との接点強化を図る「保険代理店WebDMサービス」についてご講演いただきました。ご興味のある代理店様は以下より検索いただけます。
URL https://www.fujifilm.com/fbss/solution/finance/agency


4、次回支部会
 2022年6月28日火曜日

(書記 東支部 大塚)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ