一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

京阪支部4月度支部会を開催しました

2022.04.28

3月度支部会を開催しました 。

4月22日17時より約80分間、和田新支部長(候補)のやまと保険事務所さんにてリアル出席6人、Web出席10名、合計16名でハイブリッド方式にて開催しました。
和田新支部長(候補)によるご挨拶に始まり、新役員候補のご紹介、新支部体制についてご説明、また理事会報告をしていただきました。
理事会報告内容については、大阪代協HPに掲載されていますので、内容が知りたい方はご参照下さい。
⇒4月理事会報告リンク入り口

続いて4月の企画としまして「やまと保険事務所はこんな代理店」と題して、和田新支部長のプロフィールご紹介に始まり、やまと保険事務所さんのご紹介をしていただきました。あいおいニッセイ同和損保社の中核代理店として地域№1を目指されているだけあって事務所内はとても広く、整理整頓されており十分なスペースもありとても素敵な事務所でした。

今回は取り回しのきくiphoneをwebカメラにして、事務スペースや書庫、実際に営業活動している職員の皆さま、来客スペースなどをインタビュー方式にて和田さんにご説明いただきました。

余談ですがやまと保険さんの事務所は以前、小学生向けの塾だったとのでイスや机が小学校と同じもので、リアル参加した会員はその懐かしい小さめの椅子に座って支部会を行いました。

その後、事務連絡をし最後に新谷担当副会長にご挨拶いただき閉会としました。

京阪支部では、次回も「勉強になる、役に立つ、交流できる」企画を考え実施していきたいと考えています。
是非支部会へのご参加をよろしくお願いいたします。

(記事:京阪支部 中野副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ