一般社団法人大阪代協

理事会の活動報告

TOP > 活動報告 > 理事会

4月理事会を開催しました

2022.04.21

4月20日(水)15時~17時 会議室とオンラインのハイブリッドで理事会を開催しました。
参加理事は31名(37名中)、監事2名、相談役3名の36名が参加しました。
冒頭の山中会長の挨拶では、生保協会が進める「業務品質評価運営」に触れ、会員の皆さんの中でチャレンジされる方がいれば、情報の共有をお願いしたい、と話がありました。

審議された項目

4月の理事会では下記の7項目について審議が行われ可決承認されました。
①2021年度支部会計報告
②2021年度大阪代協決算および監査報告
③2021年度共済会決算および監査報告
④不正契約事案改善依頼出状
※某自動車販売会社による業法違反(勝手契約)について、改善を申し入れます
⑤2022年度仲間づくり自主目標
⑥2022年度通常総会・60周年行事進行要領
⑦2022年度委員オリエンテーション実施要領

2021年度優秀支部の発表がありました

最優秀支部・優秀支部を獲得された支部の皆様誠におめでとうございます!!

保険業界に関する以下の情報が共有されました

■金融庁と各代協会長との意見交換会が今年度も開催されます(4月28日にWebで開催されます)。
大阪代協からは、山中会長が出席します。

■生保協会による、乗合代理店の業務品質評価開始の情報が、4月19日にLINE公式アカウント【おおさかだいきょうNEWS】にて共有されました。

■日本代協ニュース(情報版)Vol.44が配信されました。直近の業界情報がクリップされています。
是非社内で共有下さい。
⇒HPお知らせリンク

委員オリエンテーションが開催されます

6月9日(木)15:00~17:30(Web開催)のスケジュールで委員オリエンテーションが行われます。
委員会に所属する委員の皆様は全員参加いただきますので、ご予定をお願いいたします。

詳細は追って連絡いたします。

今後開催されるセミナーの情報が共有されました

①「保険特集の裏側と経済誌記者から見た今後の保険業界」リアルセミナー
5月24日(火)15:00~17:00
大阪代協創立60周年記念講演として開催いたします。
⇒HPご案内はこちら

②「保険代理店のミライを考える」Webセミナー
6月1日(木)15:00~17:00
望月広愛氏(日本代協アドバイザー)による特別オンラインセミナーです。
昨年日本代協コンベンションの基調講演としてご登壇され、大好評だったお話です。
ご覧になってない方も、ご覧になった方も是非ご視聴下さい!
HPご案内リンクはこちら

③「RPA」オープンセミナー(Web)
5月18日(水)14:00~16:00
保険代理店において注目を集めている、RPAのセミナー情報が届きましたのシェアいたします。
RPAとは、ロボティック・プロセス・オートメーションの略で、具体的には事務所のPCが、貴重な人材に代わって、24時間黙々と作業をし続けるイメージです。導入により保険代理店の生産性が大きく向上する可能性があります。
HPご案内リンクはこちら

(記事:大阪代協 事務局)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ