一般社団法人大阪代協

委員会の活動報告

TOP > 活動報告 > 委員会

リース化提案スキル修得WEBセミナーを開催しました

2021.12.01

住友三井オートサービス社との提携内容については、大阪代協のHPをご参照ください。
該当ページ ⇒リンク入り口

 12月1日(水)16:00~17:00 ZOOMにて事業活性化員会主催にてセミナーを行いました。下半期重点施策の住友三井オートサービス 部長代理 久保 幸誠氏によるリース車両販売セミナーです。

 我々保険代理店はお客様を直接グリップし、様々な情報を把握しているという点で、他業種に比べて圧倒的に優位に立っています。保険会社による厳しい代理店手数料政策が進められている中、保険以外の収益をあげる事により削減分を埋め、さらにプラスオンしていくことが我々保険代理店が企業として発展していく一つの手法とも考えることができます。
 その手段の一つとして、リース車両紹介は保険とも親和性が高く、我々も法人顧客もなじみやすいジャンルだと言えます。

 セミナーの内容は、第1部はリース車両の現状、リース車両販売をしながら保険もOPを活用しながら防衛、獲得する手法をレクチャー頂きました。

 第2部では、EV(電気自動車)の現状の説明です。
 EV自体が蓄電池の役割を果たす。所謂、SDGS、ESG、BCP対策、カーボンニュートラル等これから避けて通れない課題の解決方法の一つであることを認識することが出来ました。社会課題であるこれらの問題を我々保険代理店も語る事が必須の時代と思われます。

 第1部、第2部共に質疑応答時間には、どんどん質問が出て非常に盛り上がったセミナーとなりました。皆様、ご参加ありがとうございました。
 そして、法人顧客にどしどしリースのお話を致しましょう!!

(記事:事業活性化委員長 保田 信哉)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ