一般社団法人大阪代協

南支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 南支部

大阪代協LIVEステ視聴&忘年会~2023特別賞の授与式~

2023.12.25

2023年12月20日に大阪心斎橋にてLIVEステーションの視聴会を行い、16時という早い時間にもかかわらず7名の皆様が集まってくれました。

「妹尾さんの司会が板についてきた」とか「カンペを読んでる感が否めない」等様々な意見交換をしながらも真面目に楽しく視聴会を行うことができました。

中でも会員アンケートを元にした保険会社との意見交換会を実施できたことについては、大阪代協の日々の取り組みが目に見える形で実現したともいえる事だと皆さん画面に注目されておられました。

つづいて会場を移して南支部の大忘年会を実施致しました。
この1年間、の支部活動や全国デビューなど注目されることが多かった南支部でしたが、まだまだ課題も残されており新しい会員さんに積極的に関わってもらえるような支部にしたいという思いを伝えさせて頂き乾杯挨拶を行いました。

忘年会は年末の多忙な時期のも関わらず19名の会員さんにご参加頂き、1年を振り返るべく様々な意見交換が行われることになりました。

今年はこの1年間支部活動を支えて頂いた方を支部長の独断で表彰しようという余興を行いました。

「縁の下の力持ち賞」

中村亮一会員
支部会後の懇親会の設営や会計業務、その他目に見えない様々な業務を行い支部を支えてくれています。

田中裕夫会員(代理受賞:佐藤室長)
いつも迅速で秀逸な活動報告を作成頂き、支部会の内容が非常にわかりやすくまとめられた記事を作成頂いています。そのおかげで南支部の記事は大阪代協屈指のアクセス数となっております。

「今後の活躍に期待賞」

新田剛志副支部長
代理店業以外にも様々な活動・事業に取組みつつ、献身的に支部に関わって下さっています。
次年度は更なる活躍に期待しています!

石井孝昌会員
40歳で定年を迎える某団体を卒業され、時間にゆとりが出た彼を私(支部長)は見逃しません!
今後の活躍に超絶期待しております(^^)
ちなみに私(支部長)と研修生時代のほぼ同期です。

以上の表彰を終え、毎回大体大阪締めで締められる妹尾副会長に中締め挨拶をお願いしました。

中締めの挨拶に「日本国の発展」というワードを入れる方は少ないと思いますが、妹尾副会長の挨拶はかなりの声量と熱量がこもっています。

というわけで、代協支部活動は真面目に学び交流を深めて楽しいイベントも盛りだくさんです。
最近足が遠のいている方も是非一度ご参加をお待ちしております!!
(記事:支部長 西村拓真)






最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ