一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

懇親BBQ大会開催しました!

2023.10.11

9月23日(土)@枚方山田池公園内のグッドバーベキュー(GoodBBQ)

恒例の京阪支部「懇親BBQ大会」ですが、実に3年ぶりに開催することが出来ました。新型コロナ感染の影響と拡大防止のため2年間中止になっていましたが、今年度はようやく開催に漕ぎつけました。
開催場所は今までの「星の里いわふねバーベキュー」から「山田池公園内GoodBBQ」に場所も変更し総勢24名の参加者で開催しました。新しく出来たBBQ施設でコンロやテント、テーブル、椅子などの設備も、はじめから揃っており、ある程度のお肉やウインナー、野菜、おにぎり等も施設で準備されていて、何の準備もいらずにBBQ大会が開催できる便利な施設です。しかしながら、さすがに我々グルメなメンバーは当たり前の食材では満足するはずもなく、お手製のローストビーフ!に買い込んだ大量のお肉、ビール、ウイスキー、焼酎を超特大のクーラーボックス2個分を持ち込み準備が始まりました。この施設は基本コースで利用できその他の持ち込みは自由なのです(^_^)

「準備中に飲むのは禁止ですよ!」と言いつつ皆んな待ちきれず飲み始めてしまい。「暑いからしかたないなあ」主催のお許しの言葉もあり楽しく準備も終了しBBQ大会の開催となりました。

まず、初めに主催者代表の島田副支部長から開催のあいさつから始まり、大阪代協から参加頂いた新谷会長の挨拶をいただきました。その間でお肉も良い感じに焼けてとても美味しそうです。皆が待ちきれない状態の中で、話の長い(^_^)中野副支部長の乾杯の発声で一斉に肉に箸が向けられ口の中に吸い込まれていきました。旨~い!!

仕事の話や家族の話、遊びや○○談。保険会社は違えどみんな楽しく嬉しそうに食べて飲んで笑ってました。その時の写真をたくさん載せます。

あっと言う間の3時間。みんな満足、お腹もいっぱい、足もふらふら、大丈夫? 

でも、この会場は片付けもしてくれます。(本当に助かります。他のメンバーの方も利用してみてはいかかでしょうか?)あとは皆様、忘れの物のないようにして無事に家までたどり着いてください( ;∀;)

最後にメンバ全員で「ハイポーズ」

(記事:京阪支部 岩本記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ