一般社団法人大阪代協

堺支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 堺支部

第4回支部会を開催しました

2023.10.02

2023年9月27日(水)午後5時から東京海上日動火災保険(株)堺支社にて支部会を
開催しました。
14名(会場6名、ZOOM8名のハイブリッド)が参加して情報交換を行いました。

【理事会報告】

庫内支部長より9月20日開催の理事会報告が行われました。


・審議事項(庫内支部長より)


①コンベンション会員懇談会質問事項
②会員アンケート結果公表
③新しい無料法律相談スキーム
詳細は、下記のリンクをご参照下さい。⇒9月理事会報告リンク入り口

【各委員会報告】

・教育委員会 (山本委員より報告)

・「日本代協アカデミー」推進について→4月1日より内容が変更され今まで以上に充実しておりますので是非申込いただきスキルアップに繋げて欲しいです。

・組織委員会 (門口委員より報告)

代理店賠償責任保険 2023年WEBセミナーの報告 → 代理店賠責未加入代理店に対してのフォローが重要であることと会員拡大に向け保険会社社員との連携が目標達成のカギである。

・CSR委員会(大西委員より報告)

ぼうさい探検隊について → 今年度の締切日11月6日までとなっています。
2023年度大阪府建築防災啓発員資格取得セミナー開催 → 受講申込:10月20日まで
 受講期間:10月23日(月)~31日(火)上記期間内にYouTubeで受講ができます。
 受講確認兼確認テスト:11月1日にスマホ等で簡単に回答いただけます。
・無保険車追放キャンペーンについて → 堺支部では大阪公立大学・帝塚山大学・桃山学院大学を
 担当します。

【今後の活動】

下半期の活動について出席者から色々な企画案が出ました。

・代理店ベンチマーク(上期3店の好事例を共有)
・保険会の損害担当者や鑑定人のセミナー
・救命救急のセミナー
・サイバーリスク保険についてのセミナー
・終活のセミナー

堺支部では会員の皆様にお役に立てるようなセミナーを企画したいと思っておりますので、
是非ご参加いただきますよお願い申し上げます。
 
(記事:堺支部 大谷記者)


最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ