一般社団法人大阪代協

中央支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 中央支部

4月度船場支部会とセミナーを開催しました。

2023.04.27

2023年4月25日(火)16時半から大阪代協会議室で11名(会場9名ZOOM2名のハイブリット)が参加して4月度支部会を開催しました。
支部会では理事会報告と、8月に開催するゴルフコンペの案内がありました。
支部会あとのセミナーは「日本トリム」社から「水と健康を科学する」について説明を受けました。
ビックリ!!「水」の実験を目の当たりしました!!レポートを是非ご覧ください!!

山植支部長 4月理事会報告

2023年度から理事会は隔月「リアル開催」に変更。大阪代協最大の船場支部の活動の注目度が高まっていることをひしひしと感じた。

2022年度優秀支部表彰制度

2022年度優秀支部表彰で船場支部が三冠達成

2023年度総会・会員大会

2023年度総会・会員大会を5月25日(木)午後 中之島公会堂にてリアル開催。保険会社の支店長が一同にそろう絶好の機会につき、奮って参加願います。加えて、総会の表決権(ハガキの提出)の行使を期日までに徹底願います。

委員会の代理出席

委員会欠席の場合は、しかるべき代理者を参加させてください。

損害保険トータルプランナー顔写真入り認定証

損害保険トータルプランナー顔写真入り認定証が利用できます。専用ホームページから申し込み可能。

インボイス対策セミナー

4/26(水)インボイスセミナーが開催されますので参加願います。

防災士のいる保険代理店の推進

防災士のいる保険代理店の推進に向けて、大阪公立大学主催の「防災士養成講座」を案内。5月15日申し込み締め切り。

提携事業

Jネットレンタカーの利用が拡大中。「オペレーションがしっかりしていて使いやすい」という声も多く届いていいます。一定の紹介手数料が支払われます。

8月船場支部オープンゴルフコンペ

昨年に引き続き、8月22日(火)ABCゴルフ倶楽部にて船場支部主催オープンゴルフコンペを開催。5月中旬までには、HPに案内文を掲載しますので奮って参加願います。

日本トリムセミナーリポート

創業42年目を迎える「水と健康を科学する」水の専門会社。2004年東証一部、現在、東証プライム市場に上場。本社営業部課長:井上大輔様と本社営業部:王生(いくるみ)のどか様にご紹介いただきました。

日本トリムの水は、「浸透度が高く、体への吸収や料理のうまみを引き出すことができる。」プロ野球のオリックスや建築現場の熱中症対策としても活用されている。兵庫トヨタが全拠点に導入し、社員の健康意識の向上を図っている。

人工透析の医療現場でも活用されており、第62回日本透析医学学会学術集会・総会において、東北大学が日本トリムの水を活用することで、透析患者の主な死因となる合併症発症を41%抑制という学術論文を発表し、医療機関での導入が増加。

医療現場では、600~1,000万円の設備投資となるが、普及しやすいように小型の浄水器を開発。

発病・発生の原因は、「活性酸素」です。活性化酸素増加の原因は、ストレス、たばこ、アルコール、食品添加物(リン酸)となっている。

健康食品の分類は、「健康食品」から「医薬品」まで分類されている。日本トリムの水は、「電気水素水撥水器」として「医薬品」として分類されている。

家庭の水道水に日本トリムの浄水器をつけてもらうと、「電気水素水」となり活性酸素を抑えることができる。特に二日酔いには効果てきめんです。習慣化することで、体への浸透度が高まり、体内の酸化を抑えてくれる。

またご興味のある方は日本トリムURLでご参照ください
https://www.nihon-trim.co.jp/

また代協価格での割引も提供も出来ますので、ご質問・ご要望のある方は下記までご連絡お願い致します。

これを持ちまして4月船場支部会活動報告になります。
今年度からリアル参加での開催になりましたので、どしどし参加いただき情報交換など、交流を深めていけたらと思います。皆様で代協活動の活性化を目指して行きましょう。是非ご協力お願い致します。

(記事:船場支部  前田記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ