一般社団法人大阪代協

北摂支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 北摂支部

北摂支部4月度支部会を開催しました

2022.04.26

4月22日(金)16:00~17:30、新年度最初の支部会をZoomで開催しました。参加者24人でした。
横山新支部長体制での初めての支部会でした。支部会をより一層活性化して行きたいという新支部長の思いで、初回は理事会・委員会報告をコンパクトにし、後半の多くの時間をブレイクアウトルーム機能を使った少人数でのディスカッションに割きました。

4人を基本にランダムに割り振られた6つのルームではディスカッションのきっかけとなる3つのテーマが用意されました。
①代協に求めること
②代理店経営の困りごと
③これからの経営ビジョン
ディスカッションの時間は約50分間という十分なものであり、各ルームそれぞれに様々な議論がなされた様子でした。

各ルームの発表を2分半から3分でして頂きました。困りごとでは保険会社のポイント制や人材問題、後継問題といったものが複数のルームで話題に上がったようでした。代協に求めることという点では、主に支部会の内容についてのリクエストが多く、若い人やオブザーバーが参加するような、30代40代のジェネレーションに響く参加して楽しい支部会を期待しているという意見が出ました。

横山新支部長は参加して楽しい役に立つ支部会にしたいとの方針なので、今日活発な意見が出されたことでいいスタートが切れたと思います。今後の北摂支部会にご期待ください。

(記事:北摂支部 辻副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ