一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

京阪支部11月度支部会を開催しました

2021.11.30

11月19日17時より約90分間ハイブリッド方式にて開催しました。
まず岩本支部長の挨拶にはじまり、理事会報告、委員会報告の後に、

☆☆「SJ中野による損保ジャパン自動車保険改定だよ。意見を聞かせて」☆☆

と題して皆さん(各保険会社)の自動車保険の補償内容(特に車両保険)の特徴を話し合いました。
「うちの保険会社はこうやで」「ここの保険会社はすでに変わってるで」など代協らしく保険会社各社の特徴を披露いただきました。他社から切り替えていただく際、同条件ができない場合があるので注意をしないといけないね~、など話し合いました。

その後、ブレイクアウトルームにて、

☆☆「事故のお客様の修理どうしてます?」☆☆

というお題の元、みなさん各ルームで披露しあい、その後発表いただきました。保険会社の提携整備工場のメリット・デメリットも話し合えました。中には「うちで使ってる整備工場さん良いし紹介するよ」って話もありました。
その後、事務連絡に続き、最後に新谷副会長にご挨拶いただきました。

京阪支部では支部会の参加者増を目的に「チャレンジ20(20名以上参加)」というのを目標にしていましたが、今回の支部会で一時的ですが21名の参加がありました!20名達成記念の御祝いでみんなでピース!(昭和・・ 笑)
ご参加いただきました皆さんありがとうございましたm(__)m
もっともっと皆さんに参加いただけるよう役員一同いろいろと考えたいと思います。

~次回の支部会は12月23日(木)17時開始を予定しています~

(記事:京阪支部 中野副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ