一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

京阪支部9月度支部会を開催しました

2021.09.28

9月24日17時より90分間、15名参加にて京阪支部会(ZOOM方式)を開催しました。
岩本支部長の挨拶にはじまり各委員会から報告、そのあと次の2つのお題目をしました。

①岩本支部長による「東京海上日動社のAI保険スタート、今後の戦略とは?」( ^)o(^ )

お客様の情報をお聞きし東京海上日動のシステムに入力するとAIが情報に沿った保険を提案してくれるそうです。
岩本支部長によると既顧客と面談した際、「〇〇様の各情報を教えていただきAIに入力した結果、AIはこんな保険をオススメしています」よと新しい提案できる点が良いとのことで、介護保険などの成約にも役立っているとのことでした。

②新企画!DJナカノによる「保険お悩み相談室」が始まりました (^-^)

副支部長の中野がDJナカノに扮して、代理店からいただいた「代理店をしていく中で起こるさまざまな悩み」を発表し、参加しているメンバーであーだこーだとアドバイスするという新企画です。
今回のお悩みは請負賠償やPL保険などの支払いが時価ベースとなり、事故相手は時価では納得せずお客様と保険会社の間で我々代理店が苦労している、というお悩み相談でした。
「それはどうしようもないで」「事故した契約者が差額を負担が多いな・・」など意見交換で盛り上がりました。
またあいおい社からは10月より一般賠償保険でも自動車保険にある対物全損時修理差額特約が新発売されるという情報も発表いただき代協のメリットのひとつでもある情報交換ができました。

締めは新谷副会長にご挨拶していただきました。

京阪支部として会員増強目標5会員に対し現在4会員となっておりますが、もっともっと支部会の参加者を増やす努力をしないといけないと役員一同、また参加者で共有しました。
次回は10月22日(金)17:00~90分間を予定しています。是非ご参加下さい!お待ちしております。

(記事:京阪支部 中野副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ