一般社団法人大阪代協

和泉支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 和泉支部

和泉支部第4回支部会を開催しました。

2021.08.01

7月29日に第4回支部会をオンラインにて開催致しました。

 会の冒頭、支部長から「いよいよ東京オリンピックが始まり、時差が無く寝不足なく見られる。新種目での金メダルや各選手のメダルラッシュで盛り上がっている。暑い日が続くが選手に負けず代理店も頑張りしましょう。」と挨拶がありました。
 一方、東京では新型コロナ感染者数が過去最高に達したと報道され、大阪でも緊急事態宣言の再発令が現実味を帯びてきました。このままの状態が続けば、今年中の支部会はオンライン開催にならざるを得ないと思われます。
 先日開催された理事会では、山中会長から、7月13日に実施された、全国47代協の組織委員長を対象としたオリエンテーションに参加し「代協の存在意義とは?」について講話を行ったことが報告され、支部会においても遠方からゲストや講師をお招きするなど「Web活用」と言う意味で支部運営の参考にしていただきたい、とお話がありました。

 7月の理事会報告、委員会報告、の中で重要なポイントは下記の2点です。

①8月24日(火)15:00~17:00 
代理店賠責Webセミナー開催

内容・申込⇒ HPリンク入り口

②代理店の未来を考えるアンケート実施
締切りは8月10日(月)です
回答リンク⇒ 回答リンク入り口
説明   ⇒ HPリンク入り口

 その他、事業活性化委員会の紹介があった、法人カードとしてメリットが大きい、クレディゾンカードの内容について共有しました。様々な支出を1枚のカードにまとめることで経費の節約、特典の享受が可能になりことを実感しました。

 勉強会のパートでは、各保険会社のドラレコ特約を比較しました。
東京海上日動社が4月に新型を投入し、損保ジャパン社が9月、三井住友海上社が来年1月に新型を発売するので、各保険会社と取引のあるメンバーがそれぞれレクチャーを行いました。
(*資料については保険会社の了解が頂けないので今回はアップ致しませんのでご了承下さい。)
 
 各保険会社はDXに注力していて、パーソナルの分野では最優先でドラレコ特約の普及・促進が求められています。今回の支部会では、会員の皆様がどうやって販売しているか、各社のドラレコの優れいている点の説明など、非常に参考になる情報交換ができたと思います。

 今回の情報はHPに掲載できず、支部会の中で交わされた情報や論議のすべてをお届けするのは難しいので、会員皆様は、是非、和泉支部の支部会にご参加をお願いいたします。
 次回、9月の支部会では、皆様の生の声、ご意見をお聞かせ下さい。

(記事:土原支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ