一般社団法人大阪代協

北摂支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 北摂支部

北摂支部7月度支部会を開催しました

2021.07.29

7月27日(火)、北摂支部7月度支部会を開催しました。
今回は10月22日に開催する北摂支部セミナーのチラシの封筒詰め作業のため、役員は事務局に集合しました。朝日放送テレビの木戸宗之氏講師のセミナーです。チラシが届きましたら是非ご参加ご検討下さい。
作業終了後、代協会議室とWeb配信のハイブリッド支部会を行いました。

理事会報告の中で、大阪代協全会員の募集人を対象にアンケートを実施する旨が報告されました。
コロナ禍、社会全体でDX(デジタルトランスフォーメーション)が急速に進展、保険会社との関係の変化など環境が大きく変わり、人が集まることができない中で「会員の声を聴く」「会員同士のつながりを保つ」ことは、今非常に重要な意味を持つとの認識での実施です。
「代理店の未来を考えるアンケート」で10分程度の回答時間で締切は8月10日です。
★HPのアンケート実施おしらせ ⇒ HPリンク入り口

BCP策定について組織委員でもある岩本副支部長から説明がありました。保険代理店が利用できる様々なツールが大阪代協のホームページに掲載されているということが紹介されました。
★BCP関連ツール ⇒ HPリンク入り口

理事会報告と委員会報告は支部会の大事な要素ですが、それだけでは会員が「参加して良かった」となりにくいということで、毎回、テーマを設定するようにしています。コロナ前であれば楽しい懇親会で盛り上がり、支部会の内容に関わらず「来て良かった」となった訳ですが、この状況下で懇親会の設営は望むべくもありません。
考えた末、今月は自動車保険付帯のロードサービスに関する情報交換をテーマにし、各代申保険会社代表が発表を行い、質疑応答を行いました。「北海道で事故にあったら、いつもの修理工場まで運んでもらえる?」とか「保険会社に事前連絡せずに手配してしまった場合の事後対応は?」など、情報交換を行い、とても役立つ良い情報を得ることができました。
懇親会は当面行えそうにありませんが、支部会に参加すると必ず得るものがあります!!
次回はぜひ皆さんご参加下さい!(^^)!

(記事:辻副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ