一般社団法人大阪代協

北摂支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 北摂支部

12月の北摂支部会をハイブリッドで開催しました。

2020.12.04

 12月3日(木)北摂支部会をハイブリッドで開催しました。今までは完全リモートで支部会をしていましたが、今回はハイブリッド開催に踏み切りました。理由は、支部会後に忘年会をしようということでした。しかし、折悪しくコロナ第3波が襲来し、楽しみにしていた忘年会はあえなく中止となりました(涙)。

 事務局会議室では、発言者用のパソコンをセットし、HDMIケーブルで大型モニターと接続しました。これで、リモート参加者の発言も大きい画面で見ることが出来ます。また、事務局備品のマイクスピーカーをブルートゥースで接続し、事務局参加者の発言を集音しリモート参加者に届けると共に、リモート参加者の発言を事務局全体に明瞭に行き渡らせることが出来ました。

 この日は通常の委員会報告や理事会報告に加え、住友三井オートサービス社との提携事業を紹介しました。同社より原田マネージャーと森本社員にお越し頂き、カーリースのメリットを解説頂きました。
 同社のカーリース事業につきましては大阪代協HPに詳細が載っています。
下記のURLからご確認下さい。
https://www.osakadaikyo.or.jp/smauto

 また、山本教育委員長から「日本代協アカデミー」についてお話をいただき、我々保険代理店にとってなぜ「日本代協アカデミー」が必要なのか、について説明いただきました。様々な業種・チャネルが入り混じる募集環境の中にあって、未来に向けてお客様の支持を獲得し続けるためには、今から個々の募集人の品質を高め、他代理店との差別化を図ることが必要です。そのためには募集人教育が極めて大切なのは言うまでもありません。クオリティが高く安価な募集人教育管理システムである「日本代協アカデミー」活用の重要性が良く分かりました。
 「日本代協アカデミー」の内容については大阪代協HPに掲載されています。
下記のURLからご確認下さい。
https://www.osakadaikyo.or.jp/academy

 会議中に大阪府知事による新型コロナ警戒信号赤色が発令されたとの情報がリモート参加者からもたらされました。不要不急の外出が再び自粛を要請されるとか・・・。なんだか後味の悪い会議の幕切れとなりました。
 事務局参加組は「よいお年を」と年末の挨拶を交わし、それぞれに帰宅の途につきました。皆で宴会出来るのはいつになるんですかねぇ。
(記事:北摂支部 辻 副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ