一般社団法人大阪代協

東大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東大阪支部

4月支部会を開催しました

2024.05.09
支部会リアル参加者の様子

4月23日に4月度の東大阪支部会を開催しました。
今回は通常の報告とは別に改たに提携事業者となった「弁護士法人ALG&Associates」様に提携内容についてお話いただきました。

支部会参加者:16名(リアル参加7名、Web参加9名)+ALG&Associates外薗(ほかぞの)様
懇親会参加者:4名

支部長・委員会報告

ZOOM参加者の様子

通常の支部会報告に加えて、白藤支部長が震災があった能登地域にボランティア&視察に訪問されたので、その様子を共有頂きました。

メディアなどで有名な「輪島の朝市」も壊滅しているようです。震災の現実を目の当たりにして、参加者一同改めて地震保険の啓発と普及に尽力し、事故対応を徹底しようと誓いました。

震災後の能登の様子

新提携事業者「弁護士法人ALG&Associates」について

昨年から連携を開始した弁護士法人ALG&Associatesの渉外本部 外薗氏に事業内容について説明をお願いしました。
(弁護士法人ALG&Associates:https://www.avance-lg.com/)

無料法律相談について

弁護士法人ALG&Associatesとの連携の最大の特徴は「渉外担当者」が存在することです。
渉外担当者は弁護士に相談する際の窓口であり、以下のメリットがあります。

◆事案の概要を判断して複数の弁護士の中からそのジャンルに詳しい弁護士を紹介してくれる
◆弁護士との間に入って相談の進捗を管理してくれる
◆弁護士に直接言いにくいことも渉外担当側で上手く伝えてくれる

どんな些細なことでも対応してくださるとのことなので、何かお困りごとがる場合はぜひご利用ください

無料弁護士相談の利用方法

当該リンク先をご参照下さい

次回の支部会

5月18日 ゴルフコンペ
6月25日 6月支部会(詳細は追ってお伝えします)
※東大阪支部のイベントとは別に5月21日に大阪代協の2024年度通常総会・会員大会を開催予定です。皆様奮ってご参加くださいませ。

(記事:東大阪支部 上田副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ