一般社団法人大阪代協

和泉支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 和泉支部

3月支部会&LIVEステーション視聴会を開催しました

2024.03.22

和泉支部会を3月21日15時30分より三井住友海上岸和田支社の会議室をお借りして開催しました。参加者は会員10名、弁護士法人ALG1名でした。

支部会では理事会報告、委員会報告を行い、16時から、大阪代協LIVEステーションを参加者全員で視聴しました。

会長の挨拶では、BM問題、カルテル問題、金融庁との意見交換会等のお話があり参考になりました。
また1月1日に能登半島地震があり現地の代理店からレポートを頂きました。

現地ではライフラインの電気・ガス・水道が未だに復旧しておらず現状をお聞きすると、どのような準備が必要か考えさせられました。
大阪代協では義援金を募り総額で468,654円が集まりました。
石川県庁に234,327円、石川県代協に234,327円をそれぞれ送っています。
ご協力頂きました皆様の温かいご支援に感謝申し上げます。

LIVEステーションを視聴した後は提携事業の弁護士法人ALG&Associatesの外薗様に
弁護士相談方法の説明をして頂きました。
皆様も弁護士案件がございましたら無料相談できますのでご活用ください。

4月から新年度となります。
和泉支部では、様々な勉強会を企画し、終了後の懇親会も行いますので、オンとオフの情報交換が可能です。支部会員の皆様是非ご参加下さい。お待ちしております。

(記事:和泉支部 土原副支部長)
                       

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ