一般社団法人大阪代協

南支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 南支部

BBQ大会開催(暑い気温・熱い語らい・厚い肉)

2023.07.31

7月15日(土)に浜寺公園にて南支部恒例行事であるバーベキュー大会を行いました。
三連休初日にも関わらず30名を超える方にご参加頂き、懇親を深めることができました。

今回は、三井住友海上、損保ジャパン、日本生命の社員さんも参加され、普段接する機会のない保険会社さんと、代理店との交流も生まれ、大変盛り上がりました!
また、今年もお酒やお肉などの差し入れをお持ち頂きました。

『絶対お酒余るやん!』と勝手に思っておりましたが、見事に完売です(^^)

お肉の準備、野菜のカット、火起こしなど早くビールを飲みたい気持ちを抑えながら参加者全員で協力して準備を行います。

私(支部長西村)が乾杯挨拶をさせて頂きバーベキュースタートです(^^)
(電車を乗り間違えて北野田まで行ってしまい準備に間に合わなかったことは内緒です。)

会場は、和気あいあいとした雰囲気で業界のお話をする方、久しぶりの再会を喜ぶ方、ひたすらお肉を食べる方、ひたすらお酒を飲む方など、限られた時間でしたが会員さん同士だけでなく保険会社の皆様とも非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

南支部BBQ恒例のジビエ差し入れですが、昨年はワニでしたが、今年は鹿肉の差し入れがありました。初めて食べる方もおられ、しっかりとしたお肉の味に驚いていた方も多くみられました。
来年は何のお肉が食べられるのか楽しみが増えます(^^)

鹿肉を捌く川田料理長

そして南支部のBBQで忘れてはいけないのが終盤に作られる「焼きそば」です。
もはや恒例行事となっている前田さんによる焼きそば作りは、既にお肉とお酒で満腹近いお腹にも無理なく入っていくのです。

4時間にも及ぶバーベキュー大会ですが、あっという間に中締めの時間となります。
南支部のルールとして後片付けも参加者全員の役割です。皆で協力して粛々と行いました。

天気にも恵まれ無事に2023年度のバーベキュー大会を終えることが出来ました。
ご参加頂いた皆様、準備に携わって下さった皆様、ありがとうございました。
来年度のご参加もお待ちしています(^^)/
普段の支部会への参加もお待ちしております!

(記事:支部長 西村拓真)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ