一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

懇親ゴルフコンペを開催しました

2023.05.30

レイクフォレストリゾートバードスプリングコース

5月13日(土)午後から雨が予想される天気の中、昨年に続き京阪支部の親睦ゴルフコンペを開催いたしました。参加メンバーは昨年より6名増え、総勢6組の24名で盛大に開催することができました。前回に引き続き、保険会社社員の皆様も4名参加いただきました。

今回の戦いの舞台は、京都府相楽郡南山城村の丘陵地帯に広がるレイクフォレストリゾートバードスプリングコースです。コースは美しく整備され、自然と調和した景色が広がっています。

クラブハウスに入ると、皆さんのテンションも上がり、懐かしいメンバーと久しぶりに顔を合わせたり、初めてお会いする方同士で集合前から笑い声を交えた会話が盛り上がっていました。
9時40分に集合。支部長挨拶とルール説明を行ってまずは全員で記念撮影。

今回は、全員が同じコースを回ることができず、共通の松コース(9H)で競うことになりました。
午後からは大雨予報のため、午前・午後で大きくコンディションが異なる厳しいコンペになりました。午後はやはり大雨となり、スコアも伸び悩み思い通りのショットも出ませんでしたが、全員が無事にホールアウトできました。

京阪支部のゴルフコンペは、年一回ですが、ゴルフコンペに参加することで、ゴルフの楽しさや魅力を再認識しました。競争心をくすぐりながらも、代協メンバーや社員さんたちとの交流や共有の時間を楽しむことができました。

プレー後の表彰式では参加者同士の交流を促すために、賞品の抽選会や懇親会などのイベントも開催され、さまざまな人との出会いを楽しむことができました。優勝者はやはり前半に松コースをラウンドした損保ジャパンの辰巳支社長でした。おめでとうございます。来年の親睦コンペはもっと組数が増やせるよう皆様のご参加をお待ちしております。

(記事:京阪支部 岩本記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ