一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

10月度支部会を開催しました

2022.11.02

10月21日(金)17時より支部会を開催しました。支部委員のイーネクサス(株)会議室をお借りしてリアル参加者6名とWEB参加者7名の計13名で開催いたしました。

和田支部長の挨拶、理事会報告、続いて委員会報告が行われました。
委員会報告の内容は下記のとおりです
<教育委員会>
①次年度のコンサルコース受講者募集の取組み
②日本代協アカデミー取り組みについて

<組織委員会>
①代理店賠責セミナーのフォロ-
②来年1月のオープンセミナー開催

<CSR委員会>
①ぼうさい探検隊について
②支部無保険車追放キャンペーンの報告
③大阪府建築防災啓発員資格取得セミナー実施の案内
④クリーンイベント中止について

<企画環境委員>
①会員アンケート結果など

発表に対する意見や質問も数多く提議され予定時間をかなりオーバーしました。

「Jネットレンタカー提携事業」の説明

株式会社ジーライオンレンタリース
取締役営業部長 増田光一様と高槻店の店長 足立泰憲様にリアルで参加していただきました。

全国41都道府県に150店舗以上を展開するレンタカーブランドであること。大阪では3店舗で約600台のレンタカーを保有していること。メーカー系レンタカー会社ではない為あらゆるメーカーを取り扱っていること。カラーはパールホワイトが中心でビジネスはもちろん人気グレードを取り揃えていること。取り揃えている車両は最長でも4年で代替えして清潔感があること。等

また、レンタカーの手配は電話一本で、ご使用者様や修理入庫先と保険会社すべてと迅速にお打合せをしてくれるサポート体制が整っており紹介手数料まで支払われる提携事業。

参加した会員さんからもかなりの関心を得ることが出来ました。このような提携事業はもっと発信すべきだと感じたので今後の支部会にも取り入れようと感じました。

次回は株式会社日本トリム紹介をいたします。
是非多くの皆様のご参加をお待ちしています。

(記事:京阪支部 岩本委員)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ