一般社団法人大阪代協

和泉支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 和泉支部

第3回和泉支部会

2022.07.04

6月29日(水)16時よりあいおいニッセイ同和損保南大阪支社(岸和田市)をお借りしてリアル支部会を開催しました。直前で開催時間の変更がありましたが9名の会員が参加し情報交換を行いました。

今回は、事業提携先の株式会社JCMから永井氏、また、日本生命相互会社の紀部長と小林氏にもお越しいただき、JCM社からは、クルマ買取り事業について、日本生命社からは、子会社の「はなさく生命」のPRをして頂きました。

JCM社のクルマ買取り事業

JCM社からは「車を乗り換えるにしても納期が不確定な状況が続いていますが、JSM社では1ヶ月間は買取り金額に猶予を持ったり、納車日に合わせたり、と融通を効かせます。」
とお話いただきました。

はなさく生命のPR

はなさく生命社のパートでは医療保険を中心に保険料が安く代理店手数料も良い。とお話がありました。
また、「はなさく生命代理店委託セミナー」が7月19日(火)17時から45分間Zoomで開催されます。ご興味ある方はお申込み下さい。

和泉支部恒例のヒヤリハット共有

その後、理事会報告・委員会報告をし、ヒヤリハットを発表しました。
毎回順番にお話しいただくヒヤリハット発表ですが、粉川副支部長が急遽欠席となったため、前回に続き井上支部長が話をしました。4月に共有した火災保険の大変微妙な有無責事案の回答が出た、という話でした。
(具体的な内容についは是非支部会に参加をいただきご確認下さい)

そこから皆様の質問・自分が疑問に思っていた事など議論がつきず、気づけば時間を超過してしまいましたが、
とても有意義な支部会となりました。

その後、懇親会場に移動し、おいおいニッセイ同和損保の社員3名の方のご参加もあり皆さんと意見交換、情報交換ができ楽しい時間を過ごしました。

次回は7月27日(水)16:00~17:00
三井住友海上 岸和田支社の会議室をお借りして開催致します。
是非皆様のご参加お待ちしております。

(記事:和泉支部土原副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ