一般社団法人大阪代協

中央支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 中央支部

船場支部9月支部会を開催しました

2021.09.30

9月21日(火)16:30~17:30にオンラインにて9月度支部会を開催しました。
参加者は、8名と少し寂しかったですが、株式会社JCM、三井住友海上火災保険(株)からそれぞれ講師をお招きし、一緒に色々な情報交換を行いました。

議題① 講師:株式会社JCM 永井悠樹 
自動車査定・買取サービスのメリットのレクチャーがあり、様々な質問にお答えをいただきました。
お客様がお車を買い替えられる時に、ただディーラーに下取りするのではなく、JCM社の買取りと比較検討をいただくことでお車の価値が上がり、大変喜ばれるサービスだと思います。
サービスの内容、連絡先等は大阪代協のHPに掲載されていますので是非ご参照下さい。
JCM社のサービスについて ⇒ リンク先入り口

議題② 講師 :三井住友火災海上 大阪北支店 大阪北第一支社 江川昌宏 氏
「DX推進とプロ代理店の役割」について語っていただきました。
保険会社として生産性の向上のためにはDXは避けて通れず、契約件数の多い個人契約をデジタルの技術を駆使して効率化を図る必要があります。保険代理店は、DXに対応しつつ、いかにお客様との親密な関係を維持するかが重要な課題であることを改めて認識しました。

議題③ 9月理事会報告
審議事項の説明を行いました。下記については重要事項として以下の点を共有しました。
◎会員アンケート結果の公表
 ⇒ HPリンク入り口
◎BCPワークショップへの参加(すでにメール配信済)
 ⇒ 9/17全会員にメール配信
◎日本アカデミーの更新とID登録の依頼

(記事:船場支部 守屋支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ