一般社団法人大阪代協

堺支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 堺支部

堺支部総会が開催されました

2021.03.12

 2021年3年3月5日(金)午後2時より堺支部総会が開催されました。
 今年度は、新型コロナウイルスの感染予防対策のため初めてWebによる開催となりました。
 例年、開会の挨拶のあと参加者全員で「倫理綱領」の唱和が決まりなのですが、今回はZOOMでの開催であったため皆の声が周囲に響かず少し物足りなかったような気がしました。
 続いて門口支部長の挨拶では、「今年度を振り返り、コロナ禍で懇親会やレクリエーションが開催できず、会員同士の交流ができなかったことが残念だった。しかし、10月と1月に2回、我々の手でWebセミナーが開催できたことはよかったと。」1年を振り返りました。

Webの画面を通して挨拶をする門口支部長

<2020年度 堺支部総会付議事項 >                                                                         1号議案 2020年度支部活動報告および助成金報告                          2号議案 2021年度活動計画案承認の件                                         3合議案  支部役員および委員の件                                        4号議案 その他                           

 引き続き、大阪代協を代表して安本副会長、ご来賓を代表して三井住友海上火災保険株式会社堺支店長 近藤晃弘氏にご挨拶をいただきました。
 支部長が議長に選任され付議事項4議案の説明があり、決議された結果、参加者から異議なしと承認されました。
 最後に由良CSR委員より各種活動および提携事業の紹介があり、無事総会が閉会されました。2021年度のコロナ禍の状況はまだ見通しが立ちませんが、できることを着実に行い、堺支部会員の皆様のお役に立てるよう取組んで参ります。堺支部会員の皆様、一層のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
(記事:堺支部 大谷記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ