一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

2020年度京阪支部総会・記念セミナーを開催しました

2021.02.27

  京阪支部は2月19日(金)に支部総会、および記念セミナーをZOOMミーティングにて開催しました。

↑クリックすると当日の動画(YouTube)にリンクします

 初めてのZOOMによる総会開催で、多数のご来賓の方々にリモート参加でご挨拶いただき、委員会報告では途中で音声が聞こえない!などトラブルはありましたがおかげ様をもちまして何とか無事終了しました。

↑Webで開催している総会の風景です

第二部の記念セミナーでは、「やっぱり笑わなあかんよね!」ということで代協会員の人脈もあり落語家の笑福亭枝鶴師匠にご出演をいただき一席をお願いいたしました。余談ですが、枝鶴師匠は当日の朝の連続テレビ小説「おちょやん」に出演しておられました。子供から大人まで幅広い人間模様を、たった一人で演じる落語という「芸」に視聴いただいた皆様はどっぷり引き込まれたことでしょう。落語の後はZOOMでのやり取りで感想などでも沢山笑わせていただきました。
 ZOOMの画面には会員の皆さんが涙を流して笑っている姿が映し出されており、ほんとやって良かったなーと思いました。                              (記事:京阪支部 中野副支部長)

↑わざわざお越しいただいた枝鶴師匠

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ