一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

京阪東支部・京阪西支部総会、セミナーを開催

2020.03.02

 2月21日(金)、京阪東支部と京阪西支部は、2019年度支部総会を枚方市民会にて開催いたしました。
 来年度から両支部は合併し、「京阪支部」として新たなスタートを切ることになっています。このため、今年度の総会は二部形式で開催し、第一部はそれぞれの支部にて事業報告、会計報告が行われ、第二部からは京阪東支部、京阪西支部が合同で次年度の方針を確認し合いました。

 総会終了後の記念セミナーでは、川村義肢株式会社の梅永氏にお越しいただき、「義肢と装具」というテーマでご講演いただきました。
 川村義肢株式会社は、大阪府大東市に拠点を置き、オーダーメイドで義肢や装具を作る優れた技術をお持ちで、全国トップシェア誇っておられます。
 事故や、病気によって身体に障がいを負ってしまった方の、日常生活への復帰を手助する義肢・装具はもちろん、高齢者が積極的に社会に交わるための運動支援のための装具も作っておられます。また、誰もが知っているトップアスリートの多くが、ケガや故障した際にまず訪れる会社でもあるとのことです。様々な技術や知見を駆使して、社会のノーマライゼーションに幅広く貢献されていることが良くわかりました。
 私たちがお客様と接する中で、もしお身体が不自由で日常生活にお悩みの方がおられたら是非ともご紹介したいと思います。


 懇親会は毎年恒例のがんこ寿司の枚方店に集まり、いろいろなハプニングもあって大いに盛り上がりました。普段なかなか支部活動ではお目にかかれない方も総会ということで参加をいただき、お楽しみをいただきました。是非とも来年度のさらなる支部活性化につなげて行きたいと考えます。

新・京阪支部として、力強く第一歩を踏み出すことができました。

                                 (記事:京阪東支部 島田支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ