一般社団法人大阪代協

理事会その他の活動報告

大阪代協だよりWeb版 2020年7月号が配信されました

2020.07.08


大阪代協だよりWeb版  2020年7月号のリンク

大阪代協会員の皆様へ

いつも代協活動へのご理解とご協力いただきありがとうございます。

やはり今年も自然災害の猛威を見せつけられることになりました。コロナ禍であっても容赦はありません。

熊本県南部を襲った集中豪雨により被災された方、お客様対応に奔走されている代理店の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

梅雨の末期を迎え、集中豪雨をもたらす線状降水帯はいつどこで発生してもおかしくはありません。

私たちも、ハザードマップの確認、BCPをはじめしっかりと備えを行う必要があります。

さて、大阪代協だよりWeb版7月号では、

①北摂支部オンライン支部会の様子

②2021年カレンダーのご案内

③国民年金取次業務<新帳票のお知らせ>

④体制整備の豆知識「関東財務局公表」

などをお伝えしています。

現在、保険業界では6月19日に関東財務局が公表した「直接対話結果」に注目が集まっています。

大阪代協では、既にご案内のとおり7月8日(水)にオンラインにて解説セミナーを行います。

当日は500人を超える皆様とともに、業法改正後の体制整備、顧客本位の業務運営について学びを深めたいと思います。

大阪代協では、本セミナーを皮切りに、オンラインを活用した様々なセミナーを皆様にお届けできるよう、取組みを進めて参ります。

どうぞご期待下さい。

大阪代協 広報室

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ