一般社団法人大阪代協

改正保険業法対応

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損害保険代理店を取り巻く環境は、大きく変化しています。
代理店経営も、創業者の時代から後継者の時代へと変わり、損害保険のマーケットも成⻑市場から成熟市場に移りつつあります。
今日では、すぐれた募集人個人の力量だけではなく、更改時のお客様対応の印象の良さなども継続の鍵となるわけで、事務担当を含めた組織的な活動が業績に影響を及ぼすことになります。
また、組織的な活動を強化する必要性は、「改正保険業法」でも求められており、体制整備の構築やPDCAを回す態勢の定着に関しても個人の頑張りでは限界があります。
これからの代理店経営は、「組織力を発揮し、地域に密着し、顧客本位の業務運営を行い、社員満足を高める仕組みを取り込み、その結果、持続的発展を実現する」ことがポイントとなります

日本代協アカデミー

日本代協アカデミーは、時代のニーズが求める「組織として対応しお客さまを守り抜く代理店」であるために、「日本代協アカデミーの3つの柱」である研修を「スピード感」をもって、かつ「募集人教育のエビデンス」を残すために、eラーニングの仕組みを利用した日本代協アカデミーネットチャンネルを活用し、情報配信と従業員教育を行うしくみを構築しています。

日本代協アカデミー・ネットチャンネル(YouTube)

ネットチャンネルガイドブック(PDF)

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 https://www.nihondaikyo-academy.com

    


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