一般社団法人大阪代協

改正保険業法対応

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損害保険代理店を取り巻く環境は、大きく変化しています。代理店経営も、創業者の時代から後継者の時代へと変わり、損害保険のマーケットも成⻑市場から成熟市場に移りつつあります。
今日では、組織的な活動を強化する必要性は、「改正保険業法」でも求められており、体制整備の構築やPDCAを回す態勢の定着に関しても個人の頑張りでは限界があり、これからの代理店経営は、「組織力を発揮し、地域に密着し、顧客本位の業務運営を行い、社員満足を高める仕組みを取り込み、その結果、持続的発展を実現する」ことがポイントとなります

日本代協 代理店経営 サポートディスク

日本代協では代理店経営者、店主の経営課題や直面する悩みを、課題解決の糸口を見つけて頂きたく、代理店経営サポートディスクを開設いたしました。

<主な相談項目>

・体制整備に関すること・社員の採用に関すること・労務問題に関すること・代理店同士の合併や統合に関すること・事業承継に関すること・等々

日本代協アカデミー

日本代協アカデミーは、時代のニーズが求める「組織として対応しお客さまを守り抜く代理店」であるために、「日本代協アカデミーの3つの柱」である研修を「スピード感」をもって、かつ「募集人教育のエビデンス」を残すために、eラーニングの仕組みを利用した日本代協アカデミーネットチャンネルを活用し、情報配信と従業員教育を行うしくみを構築しています。

新規登録の方のアクセス先は次のURLです https://www.nihondaikyo-academy.com

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