一般社団法人大阪代協

組織委員会の活動報告

TOP > 活動報告 > 組織委員会

Webセミナー「オンラインシフトによる保険代理店の可能性とは」開催

2021.01.30

2021年1月28日(木)16:00~17:00、名案企画株式会社 代表取締役 土`川 尚己 氏に講師を依頼し、「オンラインシフトによる保険代理店の可能性とは」のテーマで1時間のWebセミナーを開催いたしました。

土`川氏のお話は概ね次のような論旨で進められました。
■コロナで急加速した社会全体のオンライン化の流れは、たとえコロナが収束したとしても絶対にスピードが弱まったり、元に戻ったりすることはありません。
■この流れに乗って、自らの仕事のやり方を変えて行くのか、流れに背を向けるのかでは、3年後の絵姿は全く違うものになるでしょう。
■オンライン対応は案ずるより産むが易し。多少道具が必要だが簡単に始められる。
■保険代理店にとってオンライン社会への変化はむしろチャンスであり、飛躍的な生産性の向上、物理的な商圏の考え方からの解放などメリットが大きい。
■保険契約のオンライン面談募集は、電話募集よりも対面募集に近く、電話募集ができる代理店は誰でもオンラインによる対面募集ができるはずだ。

土`川氏の話は聞き取りやすく、説得力があり腑に落ちる内容でした。
環境の変化に前向きに挑戦しようとする代理店の皆さんの背中を優しく押していただいたように思います。

大阪代協では引き続き、代理店の皆様の経営や保険本業のお役に立つ情報をご提供して参ります。今回のセミナーを見逃された方も次回は是非ご参加下さい。
お待ちしております。

(記事:大阪代協事務局)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ