一般社団法人大阪代協

東大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東大阪支部

1月支部会&新年会を開催しました

2024.01.26

あけましておめでとうございます。
本年も、大阪代協東大阪支部をどうぞよろしくお願い致します。

また、令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が1日でも早く安全と平穏な生活が取り戻せることを祈念し、東大阪支部のメンバー一同、保険代理店活動に邁進していく所存です。

1月の支部会は新年会付き

1月の支部会は新年会付き!ということで、東大阪の布施に存在する料亭「若葉」で1月例会および新年会を開催しました。当日は約20名弱の代理店、提携事業者様などにご参加いただき、盛大な会になりました。

1月度支部会報告事項

年末年始は各委員会もお休みということで、報告事項も少なめでした。主な事項としては次の通りです。

  • ◆8月後半に賠責セミナーが開催されます。代協未加入代理店の皆様にご案内できるよう取組みをお願いします。
  • ◆損保コンサルティングコースの締め切りが2月9日です。受講される方はお早めにお申し込みください。
  • ◆現在、住宅会社さんとの提携を検討中です。また提携決定次第情報共有されます。

今年度も各種セミナー・イベントなどは開催予定です。近日開催中のセミナー・イベントは以下のとおりです。

新年会の様子

新年会は新谷会長の挨拶から始まり、様々な代理店同士で美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、交流を行いました。新谷会長は乾杯の挨拶の中で、私たちは能登半島地震を踏まえてもう一度保険代理店として地震保険の普及や事故対応について心新たに取り組む必要があると話されていました。

各テーブルの話題もゴルフや家族などプライベートの話題もありましたが、やはり能登の震災に関しての被害状況、代理店としての対応の仕方などを真剣に語っていた方が多い印象です。

能登半島地震への義援金が集まりました

募金箱と白藤支部長
義援金を呼び掛ける白藤支部長

今回の支部会では白藤支部長の発案により、会場に募金箱を設置し、能登半島地震への義援金を集めました。
その場で集まった17,510円は翌日白藤支部長が大阪代協に納め、石川県大阪事務所または石川県代協に送られます。
ご協力いただいたみなさま誠にありがとうございました!

次回は総会

2月は1年に1回開催される、東大阪支部の総会を開催します。
当日は審議・報告に加えて、何か特別な企画をしたいと現在検討しております。
皆様奮ってご参加ください。

日時:2月20日
(総会16:30~16:50、例会:17:00~18:00)
場所:ゼネラルスタッフ(株)会議室+ZOOM

詳しい内容は決定次第メールでご案内差し上げます。

(記事:東大阪支部 上田記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ