一般社団法人大阪代協

東大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東大阪支部

2月支部総会・支部会を開催しました

2023.03.13

2月21日に大阪代協東大阪支部の総会および定例の支部会を開催しました。
今回は総会では来年度の行事案や役員案について議論、支部会では参加者全員で保険代理店の記念DVDを視聴して、保険代理店の未来についてディスカッションしました。

【総会】


2022年度支部活動報告および会計報告
2023年度活動計画(案)承認の件
2023年度支部役員選任の件
以上の3点について会議を行い、賛成多数で可決されました。

ここ数年、BBQ大会や忘年会などコロナ禍によってあえなく中止となりましたが、今年こそは!ということで
今年の支部会もゴルフコンペ、ボーリング大会、BBQ大会など盛りだくさんの内容となっています。
日程と概要については大阪代協の会員ページから閲覧できるのでぜひご確認くださいませ。

【支部会】

今回の支部会は定例の理事会や各員会の報告はもちろん総会もあったので、参加者全員で総会記念セミナーとして、第11回日本代協コンベンションでの株式会社diiの永井様の講演動画を視聴し、軽く代理店経営について議論しました。
他の保険代理店の経営事例が見れるというのも代協活動を行う醍醐味ですよね。

特に今回は長らくコロナ禍でご欠席されていた佐々木さんが総会からご参加くださっていたので30代から70代まで幅広い年代のメンバーが集まる東大阪支部会となりました。

【懇親会】

定例支部会の終了後、有志で懇親会を実施しました。
懇親会では、ざっくばらんに今後の代理店経営について話し合いました。

【次回の支部会】

次回の東大阪は3月24日(金)に代協ライブステーションを視聴後、支部会を開催します

日時:3月24日(金)16:00~17:30
場所:関西総合保険コンサルタント会議室orZOOM

今年度最後の例会ですのでぜひみなさま奮ってご参加ください。

(記事:東大阪支部 上田記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ