一般社団法人大阪代協

東大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東大阪支部

1月支部会(ベンチマーク)を開催しました

2023.02.09

1月20日に新年第一回目の大阪代協東大阪支部会をリアル参加者8名Web参加者5名合計13名で開催しました。
今回の支部会は
①会員代理店見学会
②定例支部会
③懇親情報交換会
の3部構成で実施され、大変勉強になった1日でした。

【第一部:会社見学会】

今回は特別企画として、2021年に新社屋を設立したゼネラルスタッフ社に訪問。オフィスをあえて自前で持つ理由や、それをどのように経営に役立てようとしているのかについて見学しました。新人採用、BCPなどさまざまな点で装備にこだわりつつも、会長の遊び心が生きるオフィスとなっていました。

【第二部:定例支部会】

定例支部会の様子

代協活動の進捗状況を全員で共有しました。事業継続力強化計画の普及、不動産鑑定士との連携、各種経営に役立つ代協セミナーの案内など定例支部会ではさまざまな情報が交わされています。
一人でも多くの方に参加いただきたいと思います。

ZOOMの様子

【第三部:懇親会】


定例支部会の終了後、有志で懇親会を実施しました。
懇親会では、ざっくばらんに今後の代理店経営について話し合いました。
(ごめんなさい…。写真撮影忘れました)

専属代理店として保険会社と強いパートナーシップを基に事業を推進している代理店、ちょうどご子息が入社されて第二創業期に差し掛かりそうな代理店、次の世代に保険を継承させようと頑張っている代理店など、みんな状況は違いますが、保険代理店としてお客様や地域に貢献したいという気持ちは一緒!
今後の保険代理業について盛り上がっていました。

次回の支部会

次回の東大阪は2月21日(火)に年に1度の総会を開催いたします。

日時:2月21日(火)
場所:未定

会員の皆様には日程近づいたらご連絡いたします。年に1回の総会なので奮ってご参加ください!
お待ちしています。

(記事:東大阪支部 上田記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ