一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

12月度支部会と忘年会を開催しました。

2023.01.19

2022年12月23日 東京海上日動 枚方支社の会議室をお借りして支部会を開催しました。 

コロナ禍以降、この12月になって、ようやくリアル開催で支部会を開催できることとなりました。

支部会では、大阪代協LIVEステーションの視聴を行いました。                          枚方支社のプロジェクター等の機材をお借りして「~来るべき2023年を展望する~」と題して今回は、日本代協から小田島会長、金澤専務にも参加をいただき、2023年以降の代理店業界を語っていただきました。
今後目指すべき、代理店の役割を改めて確認し、「今後もお客様のために、社会のために、時代の流れにのって貢献していくぞー!」と皆様も実感したのではないでしょうか。
リアルでの参加メンバーは13名でしたが全員かぶりつきで視聴していました!(^^)!

慣れないMCを心配そうに見ている参加メンバーたち

■大阪代協の現状と2023年度の展望  新谷 香代子 大阪代協会長

■日本代協が描く代理店の未来      小田島 綾子 日本代協会長

■保険業界の最新情報
■「代協活動の現状と課題」徹底解説 
  金澤  亨  日本代協専務理事

大阪代協LIVEステーションの視聴の後、理事会報告、委員会報告で連絡事項や活動報告に対しても様々な意見や質問もとびかって、最後に事務連絡で第1部の支部会は無事に終了となりました。

引き続き忘年会が開催されるということで急いで会場に向かうメンバーでした。(^^♪

忘年会は京阪枚方市駅の枚方T-SITE 8階の「京鼎樓(ジンディンロウ)枚方店」で18時からの開催でした。

小籠包が美味しいと評判のお店なので楽しみでした。前菜から始まりどんどん小皿で出てきます。・・・・・中盤すぎにようやく出てきた小籠包、れんげに載せて食べると・・中から肉汁が「すごい!!」美味しい。

メンバーも大喜びでした。忘年会の参加者は14名でした。

支部の活動は、楽しいので皆様も是非参加してくださいね。宜しく(^_^)

みんなで記念撮影!
おしゃれなお店でした!

(記事:京阪支部 岩本茂之)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ