一般社団法人大阪代協

東大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 東大阪支部

11月支部会開催しました

2022.11.22

2022年11月15日、東大阪支部の定例会開催しました。
当日は、各委員会の活動状況報告や理事会報告などが行われました。

白藤支部長の理事会報告

また、報告に関連して直近、代協で開催するセミナーや勉強会の案内も行いました。
大阪代協では、「勉強になる・役に立つ・交流できる」が合言葉になっていて、セミナーや勉強会が毎月開催されています。様々なバリエーションがあってとても面白いです。定員が少なく、早めに埋まってしまうセミナーもあるので、公開直後に情報入手、すぐ参加できるのは支部会に参加するメリットの一つです。

<支部会で開催案内しているセミナー>

※画像をクリックすればHP案内にリンクします

「まるごと解決!サイバーリスク」セミナー開催
(2023年1月25日開催)

近年サイバー攻撃のリスクは年々増加、保険会社も積極的にサイバーリスク保険の販売を推奨しています。
しかし具体的にどのような被害があるのか、どのように販売すれば良いのかについて解説するセミナーです。

※画像をクリックすればHP案内にリンクします

いまさら聞けないSDGsセミナー
(2023年2月16日開催)

近年SDGsに関する関心が高まっており、中小企業の中にも、SDGsに関する取り組みを推進したりESG情報を開示する企業があります。
私たちも普段のお客様との会話の中で、何気なくSDGsを話題にすることがあるかもしれませんが、あらためてSDGsとは何かについて大学教授を招いて勉強するセミナーです。

以上が今月の支部会の活動報告ですが、年の瀬でもあり忘年会もコロナの第8波が来ている状況を鑑みれば行うべきではないということで、12月の支部会は開催せずに12月23日の「大阪代協LIVEステーション」を各自で閲覧しようとなりました。

※画像をクリックすればHP案内にリンクします

大阪代協LIVEステーション
(2022年12月23日開催)

来たるべき2023年に向けて、
新谷大阪代協会長
小田島日本代協会長
金澤日本代協専務理事が登壇し展望を語っていただきます。WebでLIVE配信されますので是非ご視聴下さい。

次回日程


今年度の活動報告は以上となります。1月の東大阪支部会は1月20日開催予定です。通常の支部会の前に、最近社屋を新設したゼネラルスタッフさんに会社見学をしに行こうと企画しております。支部会員の方にはまた詳細は会員ページ、メールにてお送りいたします。

日時:2023年1月20日17:00~18:00
場所:ゼネラルスタッフ株式会社会議室

報告は以上となります。本年もみなさま1年ありがとうございました。
また2023年の大阪代協東大阪支部もよろしくお願いいたします。

(記事:東大阪支部 上田記者)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ