一般社団法人大阪代協

京阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 京阪支部

2021年度通常総会・記念講演を開催しました

2022.03.04

 2022年3月2日(水)京阪支部通常総会は会場となったイーネクサス会議室に7名、Web参加者13名、業界関係者6名の総勢26名でハイブリッドで開催されました。議事に従い、岩本支部長より2021年度の活動報告、会計報告、2022年度の活動計画および役員人事改選(案)が発表され特に混乱も無く、滞りなく閉会しました。
 その後、各委員会報告があり、お待ちかねの記念講演が開催されました。

執行部が集り、総会・セミナーをハイブリッドで運営しました

 記念講演では、株式会社ふるサポ 代表取締役 中島達朗氏をお迎えし「SDGsを保険ビジネスに活かす!」というテーマで約1時間講演いただきました。
 中島様は損害保険会社で勤務されたご経験をお持ちで、代理店の目線でいろいろアドバイスいただきました。
SDGsはよく耳にしますがそれほどわかっておらず、安全運転講習などで事故削減のための啓発活動もSDGsにつながっているとのことでした。また今の若い世代にはかなり浸透しているという点も驚きました。
 あっという間の1時間でしたが「経営者としては10年先の消費者行動を考えなければならない!」とおっしゃってたのが印象的でした。

 3月の京阪支部会は3月25日(金)午後5時より開催します。
支部会への参加者20名以上を目標にした「チャレンジ20運動」を実施していますので、皆さまご参加くださいますようお願いいたします。


(記事:京阪支部 中野副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ