一般社団法人大阪代協

中央支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 中央支部

船場支部12月支部会&セミナー

2022.01.04

12月23日(木)AM10時00分~12時20分にオンラインにて12月度支部会、支部セミナーを開催しました。
今回は初の試みとして、午前中の開催といたしました。残念ながら他用と重なり欠席する方もおられましたが、初参加者や久しぶりに参加の方も在りにぎやかな支部セミナーとなりました。

【支部セミナー】ゆいごん白書作成講座

2020年12月に新日本保険新聞に紹介された、株式会社はっぴぃandプロジェクトの辻瑞惠社長を講師にお招きし、60項目をチェックするだけで完成する『ゆいごん白書』を参加者全員で作成しました。
チェック項目を通じて保険の営業に活かせるトークが多数ありましたので今後の営業に繋げていければと思います。コロナ禍のためハイブリッド開催となりましたが、このセミナーはできることならばリアルで視聴した方が面白いセミナーだと思いました。

【12月支部会】12月理事会報告

22日の理事会で決まったことが説明されました。

下記の3つについてはFBメール時に資料を添付すると案内しました。
①1月27日 新春オープンセミナー
②DRPネットワーク入庫紹介キャンペーン
③生和コーポレーション社との提携

その他次年度の通常総会・設立60周年記念行事の概要が決定しました。
■5月24日(火)12:45~ 毎日新聞オーバルホール
 記念パーティーは17:30~ ホテルモントレ大阪
にて開催されます。

★今後の予定について

1月支部会・2月支部総会。3月支部会につきましては早めに日程を調整し案内を行います。

(記事:船場支部 守屋支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ