一般社団法人大阪代協

大阪代協からのお知らせ

TOP > 大阪代協からのお知らせ > 2022年度会員アンケート結果報告

2022年度会員アンケート結果報告

2022.10.08

↓アンケート結果のPDFは下記のリンクからダウンロードできます。

全会員アンケートを通じて見えてきた
「会員の思い」2022年度版
リンク >

昨年度に引き続き、2022年度も全会員アンケートを実施しました。
おかげさまで、回答総数476件と、昨年度の2.5倍の回答数を得ることができました。
会員の皆様のご協力に心より御礼を申し上げます。
貴重な時間を割いてご回答いただいた皆様のご意見をひとつひとつ拝見し、
さらに充実した事業内容が展開できるよう、大阪代協の運営に活かして参る所存です。

保険会社と代理店とのコミュニケーションギャップの問題にスポット

今年度は、保険会社と代理店のコミュニケーションギャップの問題に焦点をあて、商品別基準代理店手数料、代理店手数料ポイント制度、保険会社施策に関する設問にお答えいただきました。

課題や原因は何か、今後のあるべき姿は何か、大阪代協として掘り下げて検討を加えています。
是非お目通しいただければと思います。

大阪代協の提携事業に関する会員の意識調査

会員の皆さんに認知が進まない提携事業について今後の対策や、新たな事業展開の検討に活用させていただきます。

画像をクリックすると本紙PDFがダウンロードできます

次年度以降も、会員の皆様の声を丁寧にお聞きし、代協運営に反映させるとともに、公表し伝えていく活動を実施して参りたいと考えています。
引続きのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

(記事:大阪代協 企画環境委員長 中塔 泰成)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ