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「会員の声・思いを届ける」2025全会員アンケート
2025.07.12
自己点検、比較推奨販売・特定契約規制の見直し等、保険代理店に求められる様々な変化に対する、「現場の代理店の声・思いを保険業界に届ける取組」です。
役職等に関わらず、大阪代協会員代理店に所属する方であれば、どなたでも回答いただけます。

今年度で5回目の実施になります
(ご参考)昨年度の取り組み結果 ⇒ こちらをご参照下さい
大阪代協では昨年度、下記の対応により皆様の声を業界に届けました
◆10/01 全会員にメールにて結果報告
◆10/04 日本代協経由 損保社7社(本店)へメールにて結果共有
◆10/10 近畿財務局 保険監督室へ説明報告
◆10/15 日本代協経由 金融庁 保険課へ説明報告
◆10/15 各損保社 在阪支店長へ冊子を発送
◆10/21・28 11/4 新日本保険新聞にて記事掲載
◆10/30 保険毎日新聞にて記事掲載
保険代理店の置かれた環境が急変する中、大阪代協として、会員の皆様の思いを会運営の参考にするとともに、対外的な発信をして参りたいと考えております。
つきましては、下記にご案内申し上げますので何卒ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<実施するアンケートについて>
◆Googleフォームを使用してアンケートを行います。
◆10分程度で回答いただけます(任意項目記載しない場合)。
◆今回のアンケートは、専属代理店・乗合代理店・企業内代理店別に実施いたします
◆PDFのご案内を作成していますのでひとりでも多くの社員の皆様に配布していただけると幸いです。
ご案内PDFリンク >
<アンケート実施期間>
7月17日(木)~8月12日(火)
<ご不明点等問合せ先>
大阪代協・事務局 ℡: 06-6341-6085