一般社団法人大阪代協

組織委員会の活動報告

TOP > 活動報告 > 組織委員会

大阪代協オープンセミナー2019開催しました

2019.08.09

8月7日(水)毎日新聞オーバルホールにて、大阪代協オープンセミナー2019が開催されました。代協会員、保険会社社員、まだ会員ではない保険代理店など総勢281名が集まり、真夏の暑ささながらに、熱く保険代理店経営について研鑽いたしました。

 まず山中会長が挨拶の中で、代協を通じて保険業界の発展に貢献する尊さとやりがいを伝え、「ともに力を合わせてすばらしい業界にしよう」、と語りかけました。
 続いて第1部では、静岡県立大学の岩崎教授から、小企業のマーケティング、ブランディングに関するセミナーをいただきました。次々と繰り出される、調査結果に基づく説得力あるサジェッションには聴く人全員が引き込まれ、あっという間の2時間でした。
 第2部では、日本代協・野元専務理事による全国のベストプラクティスを取材いただいた報告が行われました。時間があまり取れず、深堀ができませんでしたが、追って日本代協アカデミーに掲載されるので是非ご覧いただきたいと思います。
 また、会場入り口では、大阪代協情報提供コーナーが設けられ、大阪代協会員ならではの情報提供が行われました。これも初めての試みでしたが国民年金基金取次や大阪府建築防災啓発員、ホームページ構築支援など、多くの会員の皆様に情報の提供ができました。

大阪代協は「経営や保険本業にも価値提供できる魅力ある大阪代協をつくる」をテーマに取り組んでいます。引き続き会員の皆様に代協価値をお届けできるよう努力してまいります。
                                        (記事:事務局)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ