一般社団法人大阪代協

北大阪支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 北大阪支部

4月支部会を開催しました

2021.04.30

4月28日、北大阪支部支部会をzoomで開催しました。

 大阪は3回目の緊急事態宣言が発出となり、支部会もzoomでの開催が定着してきました。理事会報告と各委員会報告がありましたが、今回はCSR委員会からぼうさい探検隊の参加者の募集について声掛けのお願いがありました。
 小学生2人以上(+大人1名以上)のグループでの参加となります。専用タブレットの貸し出しもあり、少人数でも実施可能です。通学路や遊び場所付近で危険な場所を確認し、対応方法を共有しておくことで、子供たちの安全を確保することができます。詳細に関しては大阪代協のホームページのCSR委員会のサイトに掲載されています。
↓リンク入り口です
CSR委員会 | 大阪代協 |一般社団法人 大阪損害保険代理業協会 (osakadaikyo.or.jp)
ご案内チラシもありますので、ぜひ皆さん一度ご確認頂きたいです。夏休みの自由研究にも利用できる企画ですので、ぜひ今から身近な小学生等関係者への声掛けを宜しくお願い致します。

北大阪支部としては新規会員を獲得して会員数を増やすことも大事ですが、もう少し支部会の参加者を増やすというのも、今後の大きな課題であることを確認して支部会を終了しました。

(記事:北大阪支部 有澤副支部長)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ