一般社団法人大阪代協

阿倍野支部の活動報告

TOP > 活動報告 > 阿倍野支部

新春ボウリング大会を開催しました

2020.01.30

令和2年1月23日(木)心斎橋サンボウルにて、支部として初めての試みとなるボウリング大会を開催しました。代協と保険会社の一体感を醸成しよう、という方針のもと、阿倍野支部会員14名、取引先保険会社4社から6名の社員の方に参加をいただき、総勢21名による保険会社対抗戦の形式で実施しました。

 保険会社社員の方に一人ずつ分かれてもらって6チームを作り、会員だけのチームを1チーム、計7チームの2ゲームトータルの合計スコアで競いました。優勝賞品は阿倍野支部会員の㈱K-RENTさんに協賛をいただき、優勝からBMまで、すべてのチームの参加者全員に喜んでいただける賞品を渡せるよう、準備には苦労しました。

 昨今では、働き方改革の推進により、保険会社の社員の皆様は代理店との関わり方が難しくなっているとのことです。我々代理店との関わりは仕事なのか仕事でないのか分かりにくい部分もあり無理もないことと思います。

しかしながら、保険会社社員の皆様の、仕事をする際のモチベーションやレジリエントを考えると、代理店との人間関係は非常に大切であると思います。我々代協も組織課題に取組む際には、保険会社の協力がどうしても必要になります。また顧客本位の業務運営を実践する場合は、代理店と保険会社は完全に方向性は一致していないといけません。これからも、代協と保険会社は一体感を持って取組みを進めて行ければと考えています。

今回のボウリング大会は、来年度以降も引き続き、学びの場や懇親の場をさらに盛り上げていこうと思える会となりました。

(記事 阿倍野支部 中村 亮一)

最近の記事

月別アーカイブ

ページの先頭へ