一般社団法人大阪代協

株式会社JCMによるクルマ買取事業

TOP > 株式会社JCMによるクルマ買取事業

<事業の概要・目的>
◆お客様が所有されているお車を手放される時に、クルマ買取事業者であるJCM社を紹介します。
◆お客様がディーラーへの下取りを検討されている場合は、JCM社を紹介することで、入替時にお客様との接点を作ることができ、自動車保険の流出が防げます。
◆紹介者である会員に紹介手数料が支払われます。

<事業の特徴>
◆大阪代協は「株式会社JCM」と事業提携を結び、クルマの売却を検討している会員のお客様を紹介しています。
◆出張査定無料、諸手続代行費用無料、自動車税未経過分の返金(除く軽自動車)、等顧客メリットが豊富です。
 ⇒ お客様向けチラシリンク ご参照
 ⇒ コロナ対策チラシ
◆事前にお客様に「JCMのクルマ買取事業」お伝えしておき、車両入替時に相談が来るようにしておきます。ディーラーの下取りと比較していただくことにより、入替時の顧客接点を確保します。
◆紹介手数料は原則次の要領で支払われます。
買取金額に応じて、1万円~3万円が紹介手数料として支払われます。ただし、買取金額が5万円未満の場合は、手数料は支払われません。

<取組みのすすめ方>
①下記の担当者にメールor電話で連絡を取り、顧客配布用のチラシを必要部数入手する。(上記リンク先のチラシ)
②チラシの裏の「チラシ配布元」の欄に自社のゴム印を押す。
③満期案内等の郵便物に同封したり、訪問時にチラシを渡して簡単な説明を行う。
④お客様から車両入替やクルマ売却の相談があった際には、チラシを手交またはお客様の了解を得てJCM社への申込を代行する。申込は、FAXまたはWEBでチラシの裏側をJCM社に送付すれば完了する。車検証も同時に送付するとベター。
⑤JCM社からお客様に買取額の概算の連絡が入るので、併せて出張査定の日程調整をいただく。

<株式会社JCMの担当者および連絡先>

ページの先頭へ