一般社団法人 大阪損害保険代理行協会 おおさかだいきょう

会員ページ

サイト内検索
HOME > 大阪代協について > 会長あいさつ

会長挨拶

一般社団法人大阪損害保険代理業協会(略称 大阪代協)のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。

大阪代協は現在、正会員数は約1000店を有する大きな組織であり、日頃より『損害保険の正しい普及』と『消費者の自由と利益の保護』を目的として活動をしています。(募集規範により規定しています)

2008年(平成20年)には念願の一般社団法人としての登記も済ませ、2011年(平成23年)には創立50周年を迎えることができました。

これからも、ますます消費者のための『大阪代協』でありたいと考えております。

代表

普段から私たちの日常生活の中で、火災保険や自動車保険、賠償責任保険といった損害保険が消費者の皆様に必要なものとして認知されるようになり、なくてはならないものになっていると思われます。

実は、わが国の損害保険商品の90%を超える保険は私たち損害保険代理店が取扱いをし、消費者の皆様にお届けをしています。

交通事故にあわれてお困りの時、どんな保険を契約すれば良いのかなど、消費者の皆様には迷われることも多いかと存じますが、大阪代協の会員代理店は豊富な経験と高度な知識を持って消費者の皆様のお役に立つことを念頭に日々活動を行っておりますので、そのような時にはどうぞお気軽にご相談いただければと存じます。

私たちは『損害保険のプロ中のプロ』として消費者の皆様にベストアドバイス、ベストサービスをお約束申し上げます。

一般社団法人大阪損害保険代理業協会
会 長  黒石 光寿

>> 年頭挨拶はこちらから

このページトップへ